あはは、おんなじ~♪

日曜日、修理上がりの24mmを持ってふらっと箕面へ紅葉狩りに行ってきました。
いつもは100mmマクロを愛用しているので広角レンズはあまり使い慣れていません。
難しいことは分からないけど、構図やピンの置場がすんなりと定まらない。
ファインダーから見えている範囲が広い分、自分自身何をテーマに撮りたいのか意図が定まっていない中途半端な思いが表れるのだと思うが、いざシャッターを切る段になると難しい。

そんな中でもこのカットは狙いだけはまとまっていたように思う。
技術的な部分に関しては棚に上げさせてね。(汗)

で、2年前にも同じレンズ(カビていたが)を連れて箕面に行ったので当時の写真を見てみると・・・

2010年11月21日にこんな写真を撮っていた。

たった3キロほどの道のりではあるが、同じところの同じ木を撮っているのです。
別に目印も何もないハイキングコースの途中でたった一本の木を!
不思議ですね~♪

人間、何年経っても好みは変わらんということなんですね。(笑)

ええ機会やし、来年からは意識して同じ木を撮ってみようなんて考えています。^^

2012/11/29 追加
箕面公園ハイク当日のマップを作ってみました。 クリック  → 『箕面公園』


あはは、おんなじ~♪」への4件のフィードバック

  1. 滝ちゃん

    凄いね!全く同じって。

    でも、判るような気もする。好きな風景、風情、配置ってあるもん。毎年撮り続けるのも面白いと思う!!

    返信
    1. syousuke 投稿作成者

      滝ちゃん、こんばんは~
      凄いやろ、全くおんなじとこ撮ってるねん。(笑)
      おまけに撮影位置までほとんど同じ!
      きっと、箕面公園の紅葉の中でこれが一番なんやねん。(爆)

      返信
  2. 会田真佐子

    大阪にいた時、紅葉と言えば箕面の紅葉。懐かしいです。あまり美味しくないけれど、
    紅葉の天ぷら。なつかしいな~・・・・・・。

    返信
    1. syousuke 投稿作成者

      バン、こんばんは~(〃’∇’〃)ゝ
      ご訪問、ありがとう!
      紅葉のてんぷら、あれは経験のため一度だけ口にするもんやね~(笑)
      箕面公園は、昔とあまり変わってないみたい。
      ちょうど、バイクで行った時のことを思い出していたところです。
      コメント、ありがとうございました~♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です