テレビが無いのはちょっと辛い

おふくろの引越しが9月21日に決まりました。
暇をみつけては引越し準備に明け暮れています。
引越しって、ほんまに大変!
出来る事ならやりたくないナンバーワンのイベントかも知れない。^^;

引越し先はワンルームマンションなので、ええ機会やし、片っ端から断捨離してます。
なんでもかんでも捨ててしまう私の行動は、おふくろにとってはとても辛いことのようで、そばで見てるときなんかは涙ぐんでいるようです。可哀そうやけどしかたない…

昨日、いつものようにおふくろの家の整理をしに行って、台風が強くなる前に我が家に帰ってきてテレビをつけたらなんか画像が揺れている。きっと台風のせいでアンテナかケーブルにトラブル発生か?くらいに考えていたら行き成り、

『プツッ』 と音を立てて画面が消えた。
オシャカのようです。
叩いても、どついても、ゆすっても駄目みたい… ^^;
まぁ、本気で直すつもりが無いので、アホみたいな対処をしてみたが、やはりあきませんなぁ。(笑)

ブラウン管テレビ、長いこと活躍してくれました。
でかいし、重いし、電気代が高く付くし、何度も買い替えを考えながらもようもってくれましたが、ええ機会なんであっさり買い替えする事に決定!
今朝、おふくろのところに行く前に日本橋に行って発注、明日の夜には届くようです。

しかし、テレビなんて無くてもええわと思ってたけど、無いと不便感じますねぇ。
しかたないのでワンセグで代用してみたけど、やっぱワンセグではあきませんわ~
もっとも、家の中ではほとんど映らんし… (-_-;

明日、おにゅーが届くんで、まぁええねんけどね。
それに、大物を断捨離できたのが嬉しかったりしたりして。(笑)

ブラウン管テレビ、おつかれさんでした~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です